[ トークイベント、展覧会 ]

Comfortable

近藤銀河、斎藤七海、髙橋由佳、竹山真熙

2021年8月17日(火)〜8月29日(日)

12:00-19:00

(月曜休廊・最終日16:00まで)

Roonee247 fine artsGoogle Map

この展示は四人の作家が魔女を始めとした様々な過去の女たちの知恵に想いを馳せながら、それぞれのComfortableを目指した展示だ。 ひとりの作家は3Dプリンタを使い、ひとりの作家は油彩を使い、ひとりの作家は身体を使い、ひとりの作家は陶芸を使う。 Comfortableな場所への欲求は、逆説として社会の多くがComfortableではないことを示す。だからその意味ではComfortableな場は社会にとって危険な場でもある。なぜってそれは外の世界にない場所なのだから。 テーマも技法も別々の四人から生まれる、危険でComfortableな場所でのひとときをどうぞ。
グループ展「Comfortable」関連行事として、夜に3つのトークショーを開催いたします。 イベントはオンラインでの配信となります。

【イベント概要 】
1. 伊藤俊治講評会 2021年8月17日(火) 19:00〜 美術評論家・美術史家の伊藤俊治氏をお招きし作品の講評とトークイベントを行っていただきます。伊藤氏はメディア論、写真論などで知られており、今回は展示の講評と魔女に関するトークを行っていただきます。

2. 橋迫瑞穂トークショー 2021年8月21日(土) 19:00〜 宗教社会学者、フェミニストの橋迫瑞穂氏をお招きし、トークショーを行っていただきます。橋迫氏は宗教学研究なども行っており単著に『占いをまとう少女たち: 雑誌「マイバースデイ」とスピリチュアリティ』があり女性にとっての占いにも造詣が深いお方です。

3.太田光海トークショー 2021年8月26日(木) 19:00〜 映画監督で人類学者の太田光海さんをお招きしてトークショーを行っていただきます。太田さんはアマゾンに住む先住民族のエコロジカルな生活についての研究から映画「カナルタ 螺旋状の夢」を制作され、アートと人類学を超越した異色のご活躍をされています。

※イベント申し込みフォームや詳細については会場のホームページをご確認ください。

Comfortable公式
会場HP